ブログに遊びに来ていただきありがとうございます^^

2008年 静岡県静岡市清水の三保にある三保園ホテルにて『足』を使ったちょっとめずらい整体のお店をオープンしました。

源泉掛け流しのお風呂と整体で最高のリラクゼーションへご招待します。

よろしければホームページもごらんください


asimo.jpg


2008年04月12日

植物にみならえ!

 こんばんは〜〜。


いつも仕事が終わってゆっくりするとこんな時間。
ビールを飲みながらいろいろなサイト&メールチェック。
習慣ってのはすごいもんでオープンしてから同じような生活スタイルになりつつある。


さてさてこの年になっていまさらですが、植物のすごさに触れてしまった。
2つの写真は期間にして1週間ちょっとの間の成長である。


3/25 撮影

200803251727000.jpg



4/8 撮影

200804082224000.jpg


どうでしょうか??


3/25では大きかった葉が4/8には逆転されていますね。
もう本日ではちっていまして、古い葉は2枚だけとなっています。


このパキラ(っていうんです)を富士のS君からもらったときは枯れそうな葉がいっぱい(笑)でもう終わりかと思っていたのですが、必死の抵抗でなんとか復活ですね。


こんな枯れた木をお店に置くなよとか思うでしょうが、私は自分と同じ境遇(がけっぷち)のこの木に共感してしまったので、
心の中で 「一緒にがんばろう!!」 と叫んでいるのです。


でもそう心に訴えた効果かどうかは知りませんが最近売上あがってきているのですね。


やはり書籍「ザ シークレット」で読んだ 「引き寄せの法則」なのか!?


でも潜在意識を意識することは非常に大切ですね。


そして実行こそがすべてです。
知っているとできるは違うってことをつくづく感じる今日この頃です。


明日は土曜日。フルパワーでがんばるぞ!

posted by ashimo at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
植物の生命力って凄いものですね。
しかし育てる方のパワーが生命力を強くし、ここにしっかりと根を張ろうと頑張っていいるからだと思います。

高橋さんのパワーでこのバキラの様に東海地震にもびくともしないしっかりとした根を張ってください。

【くつろぎ処 あしも】HPインデックスから飛んできました・・・
ところでプログから【くつろぎ処 あしも】HPに飛んでいく事は出来ないのですか・・・

Posted by 機械屋 at 2008年04月13日 08:18
>機械屋さん

そうですね。ほんとにいままで植物なんてみむきもしなかったのですが、今お店に一番最初にみるものになってしまいました。

地震。。。三保は終わりですね。

リンクのご指摘ありがとうございます。
トップにつけときました。
いや〜〜そこ抜けてました(涙)

またどんどんつっこんでください(笑)
Posted by くつろぎ処 あしも at 2008年04月13日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13900530

この記事へのトラックバック