ブログに遊びに来ていただきありがとうございます^^

2008年 静岡県静岡市清水の三保にある三保園ホテルにて『足』を使ったちょっとめずらい整体のお店をオープンしました。

源泉掛け流しのお風呂と整体で最高のリラクゼーションへご招待します。

よろしければホームページもごらんください


asimo.jpg


2008年04月19日

毎日やり続けることは難しい!?


こんばんは。もうすっかり春ですね。いやもう夏のにおいもそこまできてますね。
昨日の春の嵐はすごかった。雷と風が吹き荒れてて、ここ三保の
波もだいぶ高かったです。


海岸沿いを車で走っていたらなんと海水が。。。


お〜〜い。車がさびるじゃないか(涙)


そんな毎日を過ごしているのですが、自分で目標をきめてそのために日々の行動に落とし込んで実行していくことの難しさを実感しています。


毎日の仕事は決められているし、人と人との約束もあるでしょうから、守って行動できるのですが、自分の目標達成となるとなかなか難しいです。


どっかでさぼってしまって、手を抜いて結局無理だなと結論を出してやらずしまい、途中で終わってしまうのですね。


じゃあどうすれば毎日意識して継続していくことができるのか?
もしくは1日できなくても自分にわかるようにできるのか?


1日やらない。次の日もやらない。やることさえも忘れてしまう。
そんな自分を打開するためにはどうすればいいのか。
考えて考えて「行動チェックシート」をつくりました。


まずは基本的な1日のタイムスケジュールを書いてそこから項目
をかいて、どれくらいの量をやるのかかいて日付を書いて1日1日チェックしていくシートです。


例) 項目    内容        ○/○(月) ○/○(月) ・・・


 ポスティング  250件       250 ○   150 ×    ・・・

 ランキング   4/31までに20位   50位    40位     ・・・


とこんな感じで毎日チェックしていくと行動がかわってくるのですね。


これを1週間ごとに項目を見直して無理なく続けれることが大切ですね。


習慣がつくまで継続して結果もだしていきたいものです^^


今日も応援パワーをしてくれると^^です。

人気ブログランキングへ
 
posted by ashimo at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 こんばんは^^いいですね
行動チェックシ−ト ちょっと先のビジョンも
持ちやすくなりますよね

私できもしないくせに
あれやこれやと いろいろやりたがるので
よく忘れます^^ 応援ー★
Posted by まさ at 2008年04月19日 01:21
こんばんは!

私の課題は継続ですね。
明日来週用につくりなおしてやります。

つねにバージョンアップですね。(笑)
Posted by くつろぎ処 あしも at 2008年04月19日 03:40
こんばんは
HP見せていただきました。
そんなやり方があるのですね、初めて知りました。
一度やってほしいです。
しかし「行動チェックシート」すごい!

クリック!

Posted by ダイ at 2008年04月19日 21:44
>ダイさん

ありがとうございます。

そうなんです。足でやっちゃうんです。
最初はびっくりですよね〜〜

これからもよろしくです。
Posted by くつろぎ処 あしも at 2008年04月20日 00:56
はじめまして!
こんなチェックシーと作ると
無駄なくすごせそうですね・・・
やる気も出そうですよね!

クリック☆
Posted by サト at 2008年04月20日 01:43
>サトさん

そうですね。

でもできていないことだらけでまだまだです。

やる気だしてがんばっていきます。
Posted by くつろぎ処 あしも at 2008年04月21日 02:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14176062

この記事へのトラックバック