ブログに遊びに来ていただきありがとうございます^^

2008年 静岡県静岡市清水の三保にある三保園ホテルにて『足』を使ったちょっとめずらい整体のお店をオープンしました。

源泉掛け流しのお風呂と整体で最高のリラクゼーションへご招待します。

よろしければホームページもごらんください


asimo.jpg


2008年05月08日

名古屋へリフレッシュ!

こんばんは〜。


今週は少しお休みをいただきまいて、名古屋へ気分転換してきました。


実家のある名古屋なんですけど、車でいろいろ回ったんですが、いっぱい変わっていてびっくりでした。
私の記憶がもう7〜8年前なんで。。。


新しい建物に、新しい道路、お店。


進化しているんですね。


そして名古屋駅目の前のミッドランドスクエアにいってまいりました。(遅い)


1Fのトヨタのショールームでレクサスの運転席に乗って、すごく運転したいと思ってしまいました。
セルシオと違ってスポーティーなんですね。
まったく知りませんでした。普段レクサスなんて入れないですものね。


そしてその横に歴史を感じさせる車がありました。

200805071324000.jpg


3代目クラウンだそうです。


三丁目の夕日にでてきそうな感じですね。
昔の車の記憶って私あんまりないんですよね。


まあこのクラウンの頃はまだ生まれてないのでしかたがないですが。


そして2階へあがりいろいろな車を見学していたら私が今一番ほしい車マークX Zio がありました。
スノーボードをする私としては最高の車です。
ただここ最近のガソリン高を考えるともうちっと燃費がいい車かなともなやんでしまいますね。


車をみた後は一通り館内を歩いて、見学を終えていざ展望スポットへ。


エレベータで一気に42Fまで上がれるんですね。
しかもこのエレベータ・・・めっちゃ早い!!
遊園地の乗り物かと思ったぐらいでした(いいすぎか)


42Fは食事処となっておりまして、高そうなお店がたくさんはいっていましたが、記念日にはいいかもですね。
夜は夜景がきれいなんだろうなと思いました。


42Fまでは無料で上がれるのでそこから見える景色をみるだけでもいいですね。無料であがれるのがすごいですね。
次は夜にいってみたいと思います。


その後は700円払って展望台へ。
名古屋の景色が一望できました。


200805071410000.jpg


栄方面をみた景色です。
いろんな建物がところ狭し!?とならんでいました。


この名古屋の景観をつくったのはここ100年の間ですね。
正直100年っていうのにびっくりです。


江戸時代なんて300年もあったんですよ。
街の変わり方の違いはいうまでもないですよね。


もう100年後はどうなっているのやら。
(生きていないですど。。。)


久しぶりの休暇楽しむことができてよかったです。
名古屋のテナントも探しながら、ちょっとマーケティングも
できましたし。


ではでは〜〜

今日も応援パワーをしてくれると^^です。

人気ブログランキングへ



posted by ashimo at 18:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 こんにちは^^お久しぶりだったのですね
名古屋駅周辺は 開発?が進んで
ガラっと変わりましたね 42階なんて
コワくてエレベ−タ−の窓のそばに
近寄れないれですよ^^ 応援ー☆
Posted by まさ at 2008年05月09日 09:50
こんにちわ。

私も少し前にミッドランドスクエアに行きましたよ。そして、レクサスに乗りました(笑)。

43階には行ったことがないので、今度行ってみようと思いました。

応援ぽちっ。
Posted by けんちゃん先生 at 2008年05月10日 19:59
>まささん

たしかに怖いです。
でも高いところって気分もよくなるんですよね。人が豆粒に見えてしまうところとか。。

>けんちゃん先生さん

やっぱり運転席乗っちゃいますよね(笑)

あこがれの車です!!

35歳くらいまでには是非乗りたいな〜〜っと思っています。
Posted by くつろぎ処 あしも at 2008年05月12日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14747939

この記事へのトラックバック