ブログに遊びに来ていただきありがとうございます^^

2008年 静岡県静岡市清水の三保にある三保園ホテルにて『足』を使ったちょっとめずらい整体のお店をオープンしました。

源泉掛け流しのお風呂と整体で最高のリラクゼーションへご招待します。

よろしければホームページもごらんください


asimo.jpg


2008年04月21日

源泉掛け流し温泉

こんばんは!! まいどまいどのくつろぎ処あしもです^^


今日は温泉のご紹介をしたいと思います。


三保園ホテルでは自家源泉の温泉を使用しております。
そして源泉を掛け流しております。


掛け流しとはそのままの意味で常に温泉を新しく流して
いるということです。
循環ではないということです。
つまりいつも沸きたてのお風呂って感じですね。


これ家庭でやったらお母さんに怒られます。
「水道代、ガス代」・・・


そして海に近いということもあり、多少塩気のあるお湯です。
なのではいったら体ぽっかっぽかです。


効果効能は以下です。

○温泉成分

 塩化物強塩温泉(高張性、弱アルカリ性、低温泉)

○効能

 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

○適応症

 きりきず、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病 他


やっぱり温泉といえば露天風呂ですね。

三保園ホテル露天風呂.JPG


ど〜〜ん。


もちろん源泉掛け流し。
気温も暖かくなってきてからの露天もいいですね。


温泉入ってビール飲んで・・・。


まった!!ビール飲む前に是非是非当店 「くつろぎ処 あしも」へ


足を使った無理のない整体で日頃の疲れを癒してからどうぞ!


毎晩お客様に大好評いただいております。
そしてぐっすりとおやすみくださいませ。


お待ちしております。


皆様の多大なる応援!感謝感謝です^^  → 人気ブログランキングへ
posted by ashimo at 02:10| Comment(7) | TrackBack(0) | お店

2008年04月14日

yahooにサイトが認識される

 こんにちは。今日はうれしいことがありました。


そうです。サイトを立ち上げて初めてyahooの検索に「あしも」の
お店のHPを発見しました。


先週作って、1週間以内なんで早いな〜〜って実感です。
(3週間かかると本に書いてあったため。)


「あしも」で検索

Ci0804141452180414.jpg

現在23番目です。3ページ目ですね。
これじゃ「あしも」で検索とはいえないですね〜〜
これをなんとか1ページ目にもっていきたいですね。


「清水 整体」 で検索
Ci080414145659.jpg


この用語の検索が一番大事なんでがまだまだですね。


こりゃタイトルに清水整体院 くつろぎ〜にするしかないかもですね。

やっぱ 地名+業種で上位にこないとだれも見てくれないものですね。


自力SEOがんばります。
素人でどこまでできるんでしょうか!!

今日も応援パワーをしてくれると^^です。

ブログランキング 人気ブログランキングへ

posted by ashimo at 15:14| Comment(5) | TrackBack(0) | お店

ポスティング効果

温泉パックを使ったお客様が今日はじめてご来店されました。
約1カ月たってようやく。。。


やはり静岡でもちょっとというよりかなりはずれになるとなかなか宿泊以外のお客様を呼ぶのは大変である。
オープンしてから様々なマーケティング、集客方法を勉強してきました。


やっぱりどれがあたるのかはやってみないとわかんないですね。


今日のお客様は 「ポスティングちらし」をみてのご来店。


こちらです。


ashimo04133.JPG


こつこつと1歩1歩づつではあるが前進しています。


いま実践中の集客は、


 チラシのポスティング


 タウン誌の掲載 My DO (静岡)


 ホームページからの集客  → まだまだ陸の孤島


 携帯サイト作成


 館内での呼び込み


こんな感じで〜す。


オープンしてから読書しまくりです。
はやく読書できないくらい忙しくなりますように。。


みなさまの応援が励みです!! → 
清き1票を          →  人気ブログランキングへ 
posted by ashimo at 01:25| Comment(8) | TrackBack(0) | お店

2008年04月12日

植物にみならえ!

 こんばんは〜〜。


いつも仕事が終わってゆっくりするとこんな時間。
ビールを飲みながらいろいろなサイト&メールチェック。
習慣ってのはすごいもんでオープンしてから同じような生活スタイルになりつつある。


さてさてこの年になっていまさらですが、植物のすごさに触れてしまった。
2つの写真は期間にして1週間ちょっとの間の成長である。


3/25 撮影

200803251727000.jpg



4/8 撮影

200804082224000.jpg


どうでしょうか??


3/25では大きかった葉が4/8には逆転されていますね。
もう本日ではちっていまして、古い葉は2枚だけとなっています。


このパキラ(っていうんです)を富士のS君からもらったときは枯れそうな葉がいっぱい(笑)でもう終わりかと思っていたのですが、必死の抵抗でなんとか復活ですね。


こんな枯れた木をお店に置くなよとか思うでしょうが、私は自分と同じ境遇(がけっぷち)のこの木に共感してしまったので、
心の中で 「一緒にがんばろう!!」 と叫んでいるのです。


でもそう心に訴えた効果かどうかは知りませんが最近売上あがってきているのですね。


やはり書籍「ザ シークレット」で読んだ 「引き寄せの法則」なのか!?


でも潜在意識を意識することは非常に大切ですね。


そして実行こそがすべてです。
知っているとできるは違うってことをつくづく感じる今日この頃です。


明日は土曜日。フルパワーでがんばるぞ!

posted by ashimo at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お店