ブログに遊びに来ていただきありがとうございます^^

2008年 静岡県静岡市清水の三保にある三保園ホテルにて『足』を使ったちょっとめずらい整体のお店をオープンしました。

源泉掛け流しのお風呂と整体で最高のリラクゼーションへご招待します。

よろしければホームページもごらんください


asimo.jpg


2008年04月19日

毎日やり続けることは難しい!?


こんばんは。もうすっかり春ですね。いやもう夏のにおいもそこまできてますね。
昨日の春の嵐はすごかった。雷と風が吹き荒れてて、ここ三保の
波もだいぶ高かったです。


海岸沿いを車で走っていたらなんと海水が。。。


お〜〜い。車がさびるじゃないか(涙)


そんな毎日を過ごしているのですが、自分で目標をきめてそのために日々の行動に落とし込んで実行していくことの難しさを実感しています。


毎日の仕事は決められているし、人と人との約束もあるでしょうから、守って行動できるのですが、自分の目標達成となるとなかなか難しいです。


どっかでさぼってしまって、手を抜いて結局無理だなと結論を出してやらずしまい、途中で終わってしまうのですね。


じゃあどうすれば毎日意識して継続していくことができるのか?
もしくは1日できなくても自分にわかるようにできるのか?


1日やらない。次の日もやらない。やることさえも忘れてしまう。
そんな自分を打開するためにはどうすればいいのか。
考えて考えて「行動チェックシート」をつくりました。


まずは基本的な1日のタイムスケジュールを書いてそこから項目
をかいて、どれくらいの量をやるのかかいて日付を書いて1日1日チェックしていくシートです。


例) 項目    内容        ○/○(月) ○/○(月) ・・・


 ポスティング  250件       250 ○   150 ×    ・・・

 ランキング   4/31までに20位   50位    40位     ・・・


とこんな感じで毎日チェックしていくと行動がかわってくるのですね。


これを1週間ごとに項目を見直して無理なく続けれることが大切ですね。


習慣がつくまで継続して結果もだしていきたいものです^^


今日も応援パワーをしてくれると^^です。

人気ブログランキングへ
 
posted by ashimo at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月17日

晩酌は楽しい!!


今日も1日おつかれさまです^^


疲れた1日の終わりにはやっぱりビールビールですね。
ビール飲んでつまみ食って、芋焼酎飲んで寝る。ダッシュ(走り出すさま)
(飲みすぎに注意ですが。)


そんなビールのお供に大注目のおつまみが新発売されます。


ビールのおつまみといえば「枝豆」「焼き鳥」「鶏の唐揚」・・・
おっとそれは居酒屋。


お家では「カキピー」「せんべい」「キムチ」「ポテチ」・・・
ですね。ワインなんか飲むときはチーズなんかもいいでね。


そんな仲間たちの中にこいつが登場だ!!





グリコから発売になる「Cheeza(チーザ)」だ!!


クラッカーとチーズの合いの子みたいなやつですね。
クラッカーもチーズも晩酌のお供にはGOO!!


チーズをカリカリに焼いたおつまみスナックですね。
う〜〜よだれが。。。たらーっ(汗)


4/22 にちに関東甲信越静岡地方で発売再開です。


私は静岡なんでこの日はBダッシュで販売店へいきます。


早く発売になんないかな。
忘れるといけないから、携帯のスケジュールに入れとこっと。


購入して、食したら感想書きます。


あ〜〜ビールもう1本飲もう。


4/22 日には私のよこに「Cheeza(チーザ)」


それでは明日も元気よくがんばりま〜す^^


応援よろしくっす!  →  人気ブログランキングへ



posted by ashimo at 00:33| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年04月16日

高速に乗って富士山を満喫!


こんばんは!!少々おねむな時間帯であります。
ここ静岡はぽっかぽっかの陽気で日中は汗ばむほどでした。あせあせ(飛び散る汗)


そんな静岡に是非是非遊びにきてくださ〜い。
いいところですよ。


えっお金がかかるって。そうですね。
でもとってもお得な高速道路のたびを見つけてしまいました。


それは「速旅富士周遊プラン」です。


これは「中日本高速道路」が「ETC」を使ったお客様に提供するお得な高速道路での旅です。


そして速旅とは発着エリアから周遊エリアまでの高速道路の往復と周遊エリアの乗り放題がセットになっています。


つまり例えば東京から高速に乗って富士山の周りのインターを降りて乗って、降りて乗って、さらに静岡・山梨のインターで降りて宿泊して、帰りの高速代もついているってことです。


詳しくはこちらをご参照ください。





東京から富士山を満喫して、サファリパークにいくのもよし、富士急ハイランドで騒ぐのもよし、御殿場のアウトレットで買い物しまくるのもよしですね。


そして富士山を満喫したあとは山梨・・・いえいえ静岡でお待ちしてしますよ。


静岡清水の三保から眺める富士山は新日本三景になるくらいきれいぴかぴか(新しい)です。そして自家源泉の掛け流しの温泉に入って、「あしも」で整体マッサージで癒されて極楽のたびをお楽しみくださいませ。


そうそうなにがお徳かいってなかったですね。
高速代ががこみこみで普通車で平日 4400円 休日 5000円なんです。軽自動車で平日 3600円 休日 4200円


えーーーわーい(嬉しい顔)


通常ですと静岡ー東京間は 普通車8650円 軽自動車7000円します。


交通費ぐっとやすくなりましたね。


じゃその浮いたお金で「あしも」で。。。(しつこい)パンチ


とこんなお得な速旅富士周遊プランです。


ご利用期間は平成20年4月19日(土)〜平成20年7月18日(金)までです。GWは除かれるので注意してください。


ではでは7月までにもっと静岡のいいところを紹介していかねば。。ダッシュ(走り出すさま)


今日も応援パワーをしてくれると^^です

 →人気ブログランキングへ 




posted by ashimo at 02:57| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年04月14日

yahooにサイトが認識される

 こんにちは。今日はうれしいことがありました。


そうです。サイトを立ち上げて初めてyahooの検索に「あしも」の
お店のHPを発見しました。


先週作って、1週間以内なんで早いな〜〜って実感です。
(3週間かかると本に書いてあったため。)


「あしも」で検索

Ci0804141452180414.jpg

現在23番目です。3ページ目ですね。
これじゃ「あしも」で検索とはいえないですね〜〜
これをなんとか1ページ目にもっていきたいですね。


「清水 整体」 で検索
Ci080414145659.jpg


この用語の検索が一番大事なんでがまだまだですね。


こりゃタイトルに清水整体院 くつろぎ〜にするしかないかもですね。

やっぱ 地名+業種で上位にこないとだれも見てくれないものですね。


自力SEOがんばります。
素人でどこまでできるんでしょうか!!

今日も応援パワーをしてくれると^^です。

ブログランキング 人気ブログランキングへ

posted by ashimo at 15:14| Comment(5) | TrackBack(0) | お店

ポスティング効果

温泉パックを使ったお客様が今日はじめてご来店されました。
約1カ月たってようやく。。。


やはり静岡でもちょっとというよりかなりはずれになるとなかなか宿泊以外のお客様を呼ぶのは大変である。
オープンしてから様々なマーケティング、集客方法を勉強してきました。


やっぱりどれがあたるのかはやってみないとわかんないですね。


今日のお客様は 「ポスティングちらし」をみてのご来店。


こちらです。


ashimo04133.JPG


こつこつと1歩1歩づつではあるが前進しています。


いま実践中の集客は、


 チラシのポスティング


 タウン誌の掲載 My DO (静岡)


 ホームページからの集客  → まだまだ陸の孤島


 携帯サイト作成


 館内での呼び込み


こんな感じで〜す。


オープンしてから読書しまくりです。
はやく読書できないくらい忙しくなりますように。。


みなさまの応援が励みです!! → 
清き1票を          →  人気ブログランキングへ 
posted by ashimo at 01:25| Comment(8) | TrackBack(0) | お店

2008年04月12日

植物にみならえ!

 こんばんは〜〜。


いつも仕事が終わってゆっくりするとこんな時間。
ビールを飲みながらいろいろなサイト&メールチェック。
習慣ってのはすごいもんでオープンしてから同じような生活スタイルになりつつある。


さてさてこの年になっていまさらですが、植物のすごさに触れてしまった。
2つの写真は期間にして1週間ちょっとの間の成長である。


3/25 撮影

200803251727000.jpg



4/8 撮影

200804082224000.jpg


どうでしょうか??


3/25では大きかった葉が4/8には逆転されていますね。
もう本日ではちっていまして、古い葉は2枚だけとなっています。


このパキラ(っていうんです)を富士のS君からもらったときは枯れそうな葉がいっぱい(笑)でもう終わりかと思っていたのですが、必死の抵抗でなんとか復活ですね。


こんな枯れた木をお店に置くなよとか思うでしょうが、私は自分と同じ境遇(がけっぷち)のこの木に共感してしまったので、
心の中で 「一緒にがんばろう!!」 と叫んでいるのです。


でもそう心に訴えた効果かどうかは知りませんが最近売上あがってきているのですね。


やはり書籍「ザ シークレット」で読んだ 「引き寄せの法則」なのか!?


でも潜在意識を意識することは非常に大切ですね。


そして実行こそがすべてです。
知っているとできるは違うってことをつくづく感じる今日この頃です。


明日は土曜日。フルパワーでがんばるぞ!

posted by ashimo at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お店

2008年04月11日

初ブログ!!


 はじめまして。


三保園ホテルにて整体マッサージ 「くつろぎ処あしも」を2008年3月にオープンしました。


ホームページの作成完成とともにブログも始めます。


清水のこと、静岡のことはもちろん、温泉、整体マッサージ、起業、ビジネス経済、本、投資、メンタル、ただの雑記(笑)なんかを書いていきます。


お店のことはこちらでどうぞ
できたてほやほやのホームページです^^

↓   ↓   ↓

整体マッサージ 「くつろぎ処あしも」のHP
posted by ashimo at 12:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記